1. Dreamscape
  2. 雜記目次
  3. 粹狂雜記 [平成丙戌年水無月]
ad image

粹狂雜記

覺書とか日常とか色々を書き毆つてゐる,へたれ日記.

漢字には title 屬性で假名を振つてゐる場合があります.突つ込み等はメールとか掲示板とか色々で.

平成丙戌年水無月

やつとかめ

續けてゐないと何うしても無精になつてしまふ.

要するに生存報告.ん.そんなもん要らん?

六月十日の日記

東方妖々夢

文化帖に慣れてゐたらボムの使ふのを忘れてゐる.

六月十一日の日記

いたづら

一往,さゝやかながら對策.

タイプミス

google さんで檢索してゐて,「候補がいやに少いな,もしかして云々も出てゐないしをかしいな」と思つてゐたら, t と r の打ち閒違ひだつたといふ落ち.

r と t はキーボードでは隣同士.やはり同じ閒違ひをする人は少からずゐると見えます.

六月十八日の日記

名古屋バトン

一往名古屋住まひは長いので…

名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている
否.名驛附近はあまり地上に出ないな
喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている
ナッツのたぐひなら
「えらい」の三段活用、「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる
「ドエラゲニャー」に關しては無し.といふか初めて聞いた(ぉ
前の二つに關しては大體そんなやうな感じ
味噌を入れないおでんはおでんと認めない
味噌無しのおでんが存在するのですか
熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍り付かせたことがある
どうだらう…
三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない
一宮ナンバ欲しいな
「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ
順番も後廻しだつたりしますね
「メイダイ」は「明治大学」のことではない
當り前だげや.メーダイと云へば名古屋大學だらー
冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入りの味噌が常備されている
おでんに入れたり,カツに掛けたり
名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う
末永く見たいコマーシャルの一つですね
SSK卒以外はお嬢様と認めたくない
えゝと,淑德,椙山,金城で良いのか知ら.さうでもないかな
他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言って困惑していた
さういふ機會には惠まれず.ところで「ツル」の語源て「連る」なのかな.良く知らない
ご飯は茶碗に「つける」ものである
「茶碗に御飯つけておいて」
学校の休み時間は「放課」、四時間目のあとは「昼放課」という
ニ十分放課とか長放課とかね.休み時閒のことを放課といふと思つてゐたから,敎科書なんかで放課後と書いてあると「何ぢやコレ」となつた
子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った
敷島は覺えてゐないから多分行つてゐない.トヨタの工場は小學校の遠足で.他は幼稚園から明治乳業の工場かな
阪神は巨人ほど嫌いではない
たしかに.たゞ最近は中日と阪神て潰し合ひしてゐませんか.何となく
「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・味噌煮込みうどん味」を土産にしたことがある。
その手の御菓子にはあまり御目に掛つたことがありません
「ポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える
実はういろうを食べたことがありません(死
個人的には大納言の方が…て脱線してゐますね
鉛筆などがとても尖っている様をトキントキンもしくはトッキントッキンと表現する
言ふかなあ….餘り聞かないなあ
「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーだらぼっち等)」など古くさいCMが多いが、新バージョンには変わって欲しくない
なんか落著くわね
名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことが有る
歴史のある證據です(?
最初に見た時は「ヂ」の字にインパクトあつたなあ
車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた
私は止りますよ
休み時間の事を「放課」、自転車のことを「ケッタ」という
何時の閒にか放課とは言はなくなつた.ケッタは今でも使ふ.あまり意識してゐなかつたけど,最近通じないことが増えて自分でも驚き
武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである
武豐線は由諸ある路線です
ランドセル、制服などを松坂屋で買って貰えないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる
いやそこまでは思ひません
自動車教習所のことを「車校」という
車校に入つてから知つたけれどね

六月廾一日の日記

PNG 最適化ソフト.Yukari.たしかに,42kB のものが見た目の劣化なしで 16kB (透過なし)になつた.

Pixia が Ver.4 に.

六月廾七日の日記

引越しをするなら,PC 一式持つて行くべし…だらうか.デスクトップだけど.ノートが欲しい今日この頃.

一般常識テスト

巷で流行つてゐる (?) らしいこんな診斷をやつてみました.

あなたの一般常識の総合正解率は72.0 %です これだけ常識があれば恥ずかしくないと思います。 就職試験などで課せられる一般常識テストは安心して受けて良いでしょう。 ただし、極端に弱いジャンルがあれば補強することも大切だと思います。 これまでテストを受けた人の平均正解率(あなたの成績を含む) 53.6% あなたのジャンル別の成績 ジャンル 正解率 政治 80.0% 経済 80.0% 法律 70.0% 歴史 60.0% 国語 70.0%

なんか段々と點數が怪しくなつてきてゐますね…ううむ.取敢へず解説を讀んでおかう.

誘導

この文書に就いて

誤字脱字,私の誤解による閒違ひ等ありましたら御聯絡下さい.

作成
2006-06-01T21:12:37+09:00
最終更新
2006-06-27T21:03:59+09:00